泊まりたいホテル

神戸なら、あの神戸ポートタワーの一番近いホテルに滞在したい思いもきっとわくのではないでしょうか。それは、ズバリそのまま、神戸ポートタワーのホテルなのです。神戸ポートタワーのホテルなら、間違いなく想い出の一日を作ることが出来ます。

更にホテル滞在と言えども、やっぱり大浴場に期待したいですね。お風呂で普段体験出来ないようなリラックス体験を是非してみてください。そこに癒しの一時があり、変わり湯や、岩盤浴、サウナも楽しむことが出来ます。

そして、もちろん、ホテルからの抜群のロケーションを楽しんでください。ホテルと神戸の街はしっかり繋がっていると実感することが出来る体験があります。ホテルは、街の一部分である必要があり、窓からの外の風景は別にどうでもいいというのなら、民泊・簡易宿泊所でもいいのではないでしょうか。

神戸には、一杯、窓から見たい風景もあるはずです。そして、神戸のホテルで、広々と宴会というのもありです。大人数で、存分に神戸で楽しむことが出来ます。ペットを連れて神戸観光をしたいという人たちも最近いらっしゃるようですが、ワンちゃんだって、一緒に泊まることが出来るホテルもあります。 三宮からそれ程近くないホテルでも無料送迎があれば安心ですよね。

ホテルの魅力

三宮で、どのようなホテルを選択すれば良いのでしょうか。神戸・三宮あたりで存分にホテルの魅力にひたってみてはいかがでしょうか。神戸のホテルには、それぞれ様々な拘りを見ることが出来、はっきりとコンセプトの違いがあったりします。

英国の息吹感じるしつらえのあるホテルもあり、まさに、ここは異国情緒たっぷりな場所です。イギリス風の設えや1点モノアンティーク家具が、お客様をお出迎えしてくれます。ここは、非日常を体験することが出来る場所です。

そして、ホテル滞在の決め手は立地というのも選択の一つの方法です。 まだまだ、「六甲山」や、「有馬」へ行きたいという人たちは、三宮駅や元町が近いホテルを選択してみましょう。 もちろん神戸観光地として有名な北野異人館やumie(ハーバーランド)へも行っていただきたいですね。

そして、ホテルで、ゆったりと流れる時間の中で思う存分食事を楽しんでみましょう。 ホテルは、夕食だけでなく、朝食にだって拘りを持っています。朝こそ、普段の憂鬱な朝から逃れることが出来ることがホテルの最大の魅力という人たちも多くいます。一日の始まりは、おいしい朝食からと言います。産地にまでこだわりを持った朝をお楽しみください。

三宮 観光 ホテル

当サイトでお話しするのは、神戸・三宮・元町の魅力であり、そのエリアのホテルの魅力です。神戸エリア随所にあるモニュメントは、どれもが神戸を象徴しています。神戸の歴史・文化をいろいろ感じることが出来ます。神戸最大の繁華街が、三宮です。駅の南側には、大型商業施設が立ち並んでいます。

市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅方向へ進んで、重厚な造りの「大丸神戸店」にも注目してみましょう。ここあたりは、かつて、神戸開港時には外国人居留地だった場所であって、未だ、レトロ感が一杯漂っているビルが多数残されています。

更に西側の斜め前には「長安門」があります。ここから西安門までの道沿いには、役300メートルにかけて中華料理店や中華雑貨店が並んでいます。 店先で売られている饅頭や点心にはついつい心が奪われてしまうことでしょう。

そして、神戸ポートタワーにも注目していただきたいですね。 「中突堤筋」から「メリケンパーク」に入り、神戸のシンボルがここにあります。展望台からは、向かいの「神戸ハーバーランド」にあるモザイクガーデンの観覧車、遊覧船、そして神戸の街が一望することが出来ます。ここでカップルにはロマンチックな体験をしていただきたいですね。

更に、神戸海洋博物館や、旧海軍操練所跡と神戸電信発祥の地の碑、神戸市立博物館などなど、行っていただきたい場所がここには一杯あります。さて問題は滞在する場所です。やっぱり充実した旅行にするために、どこに滞在するかも大事なポイントです。