三宮 観光 ホテル

当サイトでお話しするのは、神戸・三宮・元町の魅力であり、そのエリアのホテルの魅力です。神戸エリア随所にあるモニュメントは、どれもが神戸を象徴しています。神戸の歴史・文化をいろいろ感じることが出来ます。神戸最大の繁華街が、三宮です。駅の南側には、大型商業施設が立ち並んでいます。

市営地下鉄海岸線「旧居留地・大丸前」駅方向へ進んで、重厚な造りの「大丸神戸店」にも注目してみましょう。ここあたりは、かつて、神戸開港時には外国人居留地だった場所であって、未だ、レトロ感が一杯漂っているビルが多数残されています。

更に西側の斜め前には「長安門」があります。ここから西安門までの道沿いには、役300メートルにかけて中華料理店や中華雑貨店が並んでいます。 店先で売られている饅頭や点心にはついつい心が奪われてしまうことでしょう。

そして、神戸ポートタワーにも注目していただきたいですね。 「中突堤筋」から「メリケンパーク」に入り、神戸のシンボルがここにあります。展望台からは、向かいの「神戸ハーバーランド」にあるモザイクガーデンの観覧車、遊覧船、そして神戸の街が一望することが出来ます。ここでカップルにはロマンチックな体験をしていただきたいですね。

更に、神戸海洋博物館や、旧海軍操練所跡と神戸電信発祥の地の碑、神戸市立博物館などなど、行っていただきたい場所がここには一杯あります。さて問題は滞在する場所です。やっぱり充実した旅行にするために、どこに滞在するかも大事なポイントです。